忍者ブログ
We are SHIBARIDERS!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月14日。女鹿平滑走!
つぃにオイラの3rd season…始まりました。

この日、滑走した芝CREWはな~ち、ひぃたん、フジゾ、いづチャン、かっちゃん、チハブ、隊員。…そしてオイラ(+芝CREW予備軍703ちゃん)の総勢9名。
 
おかもっち(ODS)の随行でラド観光のバスツアーを利用して広島のめがひらスキー場で今シーズンの初滑走でしたo(≧∇≦)o
  
ちなみに天気は雨のち晴れ。
リフト待ちは平均して5分程って感じで、早朝はやや硬めの圧雪バーン。

昼からはかなりのシャバり具合。
やはり、シャバってくると足への負担も大きいですね〓
ノーリースピンもテールが引っかかって、見事なまでの逆エッジになかなか苦戦した午後でした(汗)

しかし、センターコースには2300mガッツリ人工ながらに雪はしっかり付いていて、気持ちのいい滑走でした!

今シーズンも楽しいシーズンになりそうな予感です(*^ー゜)b



PR
6~7日。
今シーズン、ラストの芝滑走してきました♪
土曜日は、めっちゃ寒い1日でまほろばから見える韓国岳にも初冠雪が…。

そんな中、ルーク兄ゃん、な~ち…そして、ひぃちゃんと楽しく滑走してきましたo(≧∇≦)o

俺は4月からほぼ毎週、まほろばに通って、自分でもビックリするくらいに、滑れるようになりました。途中、膝の半月盤を割ったりとトラブルはあったけど、芝CREWに入れてもらえて、たくさんの仲間に恵まれて、最高のオフを過ごすことができました。

つぃにゲレンデも続々OPENし始めました!

芝での成果を出せるように頑張ってきます(*^ー゜)b

短い期間でしたが、芝blogの更新もさせてもらったりで、読んでくださった皆さんには本当感謝です♪

ありがとうございました(*'-')ノ~。.*・゜



なんてこと言ってられない!!ってくらいに寒い土曜日。
11月の最終週末の滑走してきたゆきにぃ。です♪

午前中に到着して、ほぼ貸切状態のまほろば。
グラススキーもマウンテンボードも誰もいませんでした。

途中、鹿児島市内からいらっしゃったライダーさんと滑走。
mixiでもコミュ見てるぅ♪なんて話をしながら、プレスなんかを練習してました。

午後になって、ひぃ(T)が登場!!
調子が悪い出だしでしたが、よく見てみると板のセンターに乗れてない感じだったのでバインのセンターを調整し直して再び基本から。

おかもっち(ODS)ばりの俺がやった通りに着いてこい!!作戦で再び感を取り戻し、今まで以上にスピードに乗ったいい滑りをしてました。追い抜かれそうだった(笑)


今年ゎ確実に昨年より寒い!!
ってことは、かなり雪山に期待できるのでは…なんてことを妄想しつつ、シーズンインを心待ちにしているゆきにぃ。なのでしたo(≧∇≦)o



平日の木曜日でしたが、ひぃ(T)と芝ってきました♪
…と思いきや、気が付くと芝ライダーが総勢5人も集まりました(笑

雪シーズンも近づき、早く連続ターンをマスターしたいWひぃちゃんがナイターになるまで頑張っていました!

二人とも今まで以上にスピードに乗りながらレベルUP♪
気持ち良さそうに滑走していましたよ♪

大切なのゎ…
『行きたい方向を見る!』

シーズンに向けて、だぃぶ形になってきました(*^ー゜)b
毎度!ゆきにぃ。です♪

11月2日...延岡にあるETOランドで行われた『SNOWBOARD』に芝CREW総勢9人(♂7♀2)で行ってきました♪

天気も良くて、絶好の芝日和。
受付を済ませて、いざ滑走!って感じでしたが、何やらマホロバとは違う轟音…。
リフトで山頂に着いて滑ってみると、芝がやたらと短くて、ガリガリのアイスバーンを滑ってる感じ。でも、滑ってる感覚は雪山に近かったです。

熊本、宮崎、鹿児島から集まったチームが混合チームを作って競技開始。

①チーム対抗リレー
ワンフットやスキーブーツを駆使したなかなかハードなリレーでした。
ラグさんの直っカリすげぇ!オイラ…ワンフット苦手(汗

②パン食い競争
ボードを履いて、斜面を下ってのパン食い競争。皆、空腹だったせいか…やたら燃えていたっす(笑

③タイムトライアル
各チームから3人を選出。合計タイムが3分に近いチームが勝ちのタイムトライアル。
オイラはアンカーだったけど、300mを30秒とかまぢあり得ねっす(>_<)

④グラトリ大会
30分のフリージャムセッションでジャッジにアピール。芝CREW男性陣は全員参加。
ラグさんとショウタロウが決勝トーナメントに進出!
準決勝では直接対決があったりとドキドキの時間が続きました。
グラトリ大会の優勝は我らがショウタロウ!
決勝ではキッカーを使ったN360をビタ着で決めて、文句なしの優勝でした♪

閉会式終了後、時間までミッチリ滑りまくった芝CREWは本当に芝馬鹿なんやな~って思ったよ(笑)

南国雪板連盟の皆さんをはじめ、ご一緒できたライダーの皆様…お世話になりました。ありがとう!

記念のトロフィーはまほろばの里に飾ってありますので、見てやってね♪

大会の模様は本HPのフォトコンテンツでも見れますので、ご一緒にお楽しみください。

来月にはシーズン突入です♪怪我には気をつけて、楽しんでいきましょう!



&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 havynhewle]
[03/04 lorianndun]
[03/04 nellwyncay]
[04/24 松]
[04/23 ゆきにぃ゚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
芝crew
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/17)
(12/20)
(12/25)
(12/29)
(01/25)
忍者ブログ [PR]